ホーム > 3D | おしらせ > 年賀状2012

年賀状2012

大変遅くなってしまいましたが、本年の年賀状を紹介します。

今回も、例年どおりクリスマス頃から作り始めたのですが、新たな試みとして3D-Coat Ver.3.7を使ってます。顔の部分だけですが、3D-Coatを使用してモデリングして、その他の部分はShade 12を使っています。レンダリングもShadeです。

3D-Coatは随分前に購入していたのですが、何度か起動して使ってみたモノの、サッパリ分からず、そのままになっていて、今回の年賀状用に殆どゼロから使う方を覚えたような状況でした。何本かチュートリアルビデオをみて、基本的な使い方を覚えつつ平行して、モデリングをしていた為、新しい機能が分かる度に、それまでに作った形状の一部をやり直したりで、思った以上に時間が掛かってしまいました。

Facebook

コメント:2

Tessy 2012年2月11日

鹿児島のMacユーザーグループに所属しているTessyです。今年、娘が広大に入学予定ですが、その際、iMacを購入予定です。大学近辺で、操作に迷ったとき、気軽に教えてくれそうな電気店はありますか?参考までに何店かお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

keiso 2012年2月11日

広島大学は東広島市にあり、私の生活圏ではないので、ごめんなさい余り詳しくないです。ただ、広島大学は学部によってはMac率が非常に高く、先生の方々も可成り詳しいと思うので、学校で詳しい人を見付けた方が良いかも知れません。

広島市内であれば、デオデオにアップルショップがあるので、そちらで相談されると良いと思います。週末にはアップルの社員の方が常駐していたと思います。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.kei3.com/archives/231/trackback
トラックバックの送信元リスト
年賀状2012 - kei3.com より

ホーム > 3D | おしらせ > 年賀状2012

関連サイト

ページの上部に戻る